RAMAR活動休止の発表から三週間

明後日には活動休止、最後の写真撮影があるってのに
二・三日前に右目瞼に違和感が。。。

また、ものもらいが出来た。(涙)

ビジュアルロッカーとしては撮影前にあるまじき事。(笑)

だから昨日、目医者さんに行ってきた。

昨日昼より薬のんで目薬射してます。

現在、痛みも腫れもも大分ひいてきてるが
撮影までにいつもの酒井君に戻るのだろうか??

まっでもいつも腫れぼったい目をしてるし(笑)
いまの世の中修正も出来るし(笑)

腫れてたら腫れたで胸はって
今の酒井君をフレームにおさめよう。

いい写真撮っぞ!!

 
ってな訳で、ハイパーマニア後期〜RAMARデビューまで
今回の日記では綴ってみたく思います。

 
「虹の向こうへ。。。」リリース後、全国ツアーを行ない
そのツアーファイナル、初ワンマンとなる1995.9.24@新宿LOFT

確かその日、RAMAR前任のドラマー福田真也
真さんの正式加入の発表をした。

そしたら会場から「えぇ〜やだぁ〜」って真さんファンからの声が(笑)
本当失礼じゃ!!(笑)

そして後にメジャーデビューするレーベル「プラチナムレコード」
のお偉いさんも観に来てて。。。これが一度断られる。。。

理由は分かってる。。。

酒井少年、若過ぎた、蒼過ぎた為の大失態!!

ステージ内のそれぞれのアンプの音量、それぞれが立つ場所にもよるんだけど
音がまわり音程がとれなくなると言う事があるのです。

そのカオスな世界に悠介少年は陥り
過去最高、最低な音痴な歌を。。。

当時はライブハウス周りの性にしていたけど、結果自分なんだよね
ライブではよくある事。ここ最近のライブでもあった事だけど

自分の中で絶対な音程を確立してればいいだけの事。

それもバネに酒井君自分探しの旅は続き。。。

 
当時リーダーだったGu.HIRO氏の脱退。。。

後任のギターリストとしふと頭をよぎったのは「尾崎力」

彼との出会いは
僕のお友達、現「処刑羅維堕亜」のVo.maru事「丸五郎」が
当時やってたバンドを観に行ったのが最初。

ギターを抱えたまま側転したり、もぅ踊っちゃうギターリスト
そのステージのパフォーマンスに魅了され

以前なんかの雑誌のインタビューで語った事もあるかもだが
ハイパーマニア五人編成になる!? なんて時期があり
その時、一度顔合わせもしてたり

酒井君、丸五郎君から奪い取った次第です。(笑)

 
そんな訳でNEW HYPERMANIA始動!!

でもでも事務所、レーベルの風当たり本当強かった、冷たかった。。。

ハイパーの楽曲を制作しブレインだったリーダーが脱退した今
残された君達に何が出来るの?? と言った所でしょう。

デモ、リハテイクの音を先ずは聴かせ
その後、リハスタでレーベルのお偉いさんからスタッフを相手にしたライブ。

ライブ後スタッフでミーティングをし
ハイパーをエクスタシーでこのままやってくか否か会議!!

無論こんな壁、簡単に壊しちゃう訳で(笑)
NEW HYPERMANIA「Together along」リリース!!

 
忘れもしないその全国ツアー、京都ミューズホールでのライブ
ラスト曲、マイクを投げるに近い形でステージにおいて
アウトロが終わる前に悠介少年退場。(苦笑)

ライブ後お客さんから「私達のノリが悪かった性ですか??」なんて言われたけど
いやいや僕の性なの。。。ごめんね。。。
これは初ワンマン新宿LOFT同様、音がまわって歌えなくなったのです。。。

 
そして会場を埋める事が出来なかった「O-WEST」でのワンマン。
本当悔しかった。。。

でも凄くいいライブができた事、肌が今だに覚えてる。
 
辛い事もいっぱいあったけど
この時期、僕等にはそれを跳ね退けるだけの大きな夢があった。

メジャーデビュー

確か1996.7.14@渋谷Egg-manのライブに
「プラチナムレコード」のお偉いさんが再び観に来てくれて
今度は「一緒にやりましょう!!」って

でも酒井君、この日も三度、音がまわり上手く歌えなかった(苦笑)はずなのに
それを上回る、凌ぐ何かがそのお偉いさんには映ったのでしょう。

無茶苦茶嬉しかった!!

親にだって友達にだってそく報告した。

そして1997.1.24@渋谷Egg-man「Together along TOUR」ファイナルワンマンで
応援してくれるみんなにも正式に報告!!

 
そんなこんなで、ものもらいもひどくなりそうだから(笑)
今回の酒井悠介・回想ブログはここまで!!

そうそうRAMAR活動休止!! 緊急対談 第二弾『酒井悠介 VS 馬場一人』
オフィシャルWEBでUPされてます

あわせてご覧下さい。

 
活動休止 LAST LIVE TOUR “ETERNAL SOUL”
9月9日(日) 仙台MACANA
9月14日(金) 大阪RUIDO
9月29日(土) 渋谷RUIDO K2 -活動休止 LAST ONE MAN-